Friday, June 26, 2015

6月も最終の週末、来週からは2015年も後半が始まります!

28日(日)阿佐ヶ谷商和会商店街でハワイアンフェアが行われる予定です。
フラダンスを観れるのはもちろん、ミニ教室なども予定されています。お天気になると良いですね

27日(土)は「コーニッシュパスティ」
28日(日)はロコモコ(とアボカドのハワイ風サラダ) 
日曜日はハワイ気分のメニューにいたします。

週末にはダークチェリーのケーキが登場。
私事ですが、フランス菓子を本格的に作り始めた最初の頃の思い出深いケーキのひとつです。
ケーキの名前は比較的どの国も同じことがしばしばですが、この「フォレ・ノワール」、英名が
「ブラック・フォレスト」ということを最近知りました。直訳なので、ユニークな印象で驚き。
モダンではありませんが、懐かしく
伝統的なケーキはやはり良い、と知っていただけると嬉しいです。

どうぞ良い週末をお過ごしください。

No comments:

Post a Comment