Thursday, February 11, 2016

日差しが明るく春を感じさせますが、寒暖差が激しく体調を崩しやすくなっています。
インフルエンザ、花粉の飛散・・・免疫力をしっかり保ち春をむかえたいですね。

今週末はSt.Valentine's Day。 心待ちにしている方も、あまり関心のない方も良いことがありますように
今週末のランチメニューは「豚スペアリブのグリル」です。

現在、サリーランを販売しています(不定期)
「サリーラン」とは、17世紀フランス人女性がイギリス・バースに渡りパン屋をはじめました。
持参したブリオッシュのレシピでパンを売ったところ、評判になり女性の名前が付けられました。
元をたどると、サリーランとは「太陽と月」が変化したとも考えられています。
フランス式ブリオッシュよりは軽い仕上がりで食べやすく、しかしバターもふんだんで満足度の高いパン。 イギリスではもちろん紅茶と一緒にいただきます。
今回は古いレシピのまま焼きあげました 合わせてお楽しみください

どうぞあたたかい週末をおすごしください

No comments:

Post a Comment