Friday, March 31, 2017

4月のご案内

新年度・新学期がはじまります。入学、進学、新しい環境が始まるみなさん、おめでとうございます。ワクワクや喜びに期待が高まりますね。


「4月からのメニューのご案内」
ホットワイン(モールドワイン)は2日(日)で一旦終了、今秋までお待ちください。
パンプディングは無くなり次第、秋までお休みします。代わりにパイナップルケーキが再登場です。
ウェルシュケーキは引き続きございます。

4月16(日)のイースターに向け、本日より「ホットクロスバンズ」の販売を開始いたします。

今月末からゴールデンウィークのイベント及び営業日につきましては、10日以降にお知らせできる予定です。もうしばらくお待ちくださいませ。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております

どうぞ良い春をお過ごしください

(注)4月1日ですがエイプリルフールではありません、念のため :)

Thursday, March 30, 2017

4月を迎え新鮮な気分になり、新しいことを始めたくなりますね。何かを始めるにはとても良い時期です。 
沢山の語学番組がある中でeテレ 22:50~23:00(月-木)「おとなの基礎英語」の今期は舞台がニューヨークとロンドンです。 日本の中学生英語レベルですので、物足りないと思う方も多く
いらっしゃるかも知れませんが、その土地の風土や習慣を垣間見ることができます。何より時間が短いので継続しやすいです。 是非ご覧ください。
http://digi2.fujisan.co.jp/digital/docnext-viewer/Launcher.html?bid=1527595_sample&dhost=2&e_vt=3&mhost=3&sample=1&view_from=catalog%2Fsample&vt=3&z_cry=0&z_dgmg=37c5c04549cc2093b0248cbe2bdd50d0

今週末のランチメニューは「コッテージパイ」です。
どうぞ良い週末をお過ごしください




Wednesday, March 29, 2017

桜の満開は、一般的に開花宣言から10日後と言われています。
今年は気温の低い日が続き、各地で長く楽しめる反面、見頃や満開が予想がしづらいようですね。

善福寺川周辺は、現在3~5分咲き。木や場所によってバラつきがありますが、白木蓮は今が
見頃。良い香りとともに楽しめます。
運がよければオオタカに会えます。バーウォッチャーがカメラを構えているのですぐにわかります。
白い胸元が緑の合間から目立つので、肉眼でも十分見つけることができます!

週末は再び気温が下がりそうですが、ピクニックを楽しんでみてはいかがでしょうか?


野生化したインコが花をついばんでいます

イギリスはピクニック文化の国
サンドイッチとワイン(ビール)があれば十分

Tuesday, March 28, 2017

3月最終週は真冬に戻ったかのような寒さが続いていますが、後半はようやく春の兆しが感じられそうです。
お花見を計画されている皆さんへ、杉並区へお出かけしやすい情報が満載の「すぎなみ学倶楽部」のご紹介です。
多くの情報が楽しく検索できるサイトです。是非ご活用ください!!!

公式HP http://www.suginamigaku.org/

Thursday, March 23, 2017

東京地方は桜の開花宣言から少し気温の低い日が続いており、今年は桜が長く楽しめそうです。

26日(日)イギリスではいわゆる「母の日」にあたる「Mothering Sunday(Mother's Day)」です。
イースターの2週間前にあたり、黄色のマジパンでコーティングされたケーキが店頭で見られます。
春の訪れを感じますね。

今週末(3月最終週)のランチメニューは「ステーキ&キドニーパイ」です。

どうぞ素敵な週末をおすごしくださいませ

Thursday, March 16, 2017

3月17日はお彼岸の入り、春はそこまで来ています。 お彼岸が開けると東京地方では桜の開花予想日となっていますので、見頃は今月末あたりでしょうか。
空気は春霞の日が増えてきましたが、まだ寒暖差が続いています。体調管理が難しい頃ですが、身体の中から冷やさないよう、気をつけてお過ごしくださいませ

今週末のランチメニューは「キッシュのプレート」です。
20日(月)は祝日のため12:30~開店 ランチもご用意しております。

どうぞ良い週末、連休をお過ごしくださいませ

Monday, March 13, 2017

Diolch yn fawr!

Thanks to everyone who came to our cafe and tried our Bara brith, Welsh cakes, Leek pie and faggots. We hope the Welsh flags and red dragons gave you a taste of the beautiful country of Wales.


みなさま
12日までのWelsh Week には沢山の方に足を運んでいただき本当にありがとうございました。
綺麗な写真やあたたかいコメントをSNSに投稿してくださった皆様にも改めて御礼申しあげます。
来年の同じ時期には開催いたしますが、別の機会も企画したいと思っております。

ウェールズ政府日本、St.David's Day Association の多大なご協力により楽しい時間を
みなさまと共有することができました。
この場を借りて感謝とお礼を申しあげます、ありがとうございます。
「ウェールズ 国...」の画像検索結果


Friday, March 10, 2017

10日付けのyahooニュースコンテンツの中で、イギリス式献立カレンダーの記事がありました。

毎日の生活の中でスケジュール管理は大切ですが、チョッピリ面倒だったり忘れたりするのも事実。 年初めには使いやすいカレンダーや手帳を探すことも多いのではないでしょうか?

ご興味を持ち試したみたい方は、「画像」検索で先ずはどんなシートが好みか探すのをおすすめします。 無料ダウンロードできるサイトもありますので活用したいですね。

検索ワード「meal planner sheet downroad」 で検索できます。
また、「weekly meal planner recipe」と検索すると、1週間分の献立例も検索できます。
くれぐれもアルファベットでお探しください。

Thursday, March 9, 2017

3月になり、卒業や新生活の準備をしている方も多いのではないでしょうか。
西洋占星術の世界では、3月の春分が1年の始まりなんだそう。ですからちょうど今は年末にあたるため、整理整頓をしておくと良い春が迎えられるそうです。
イギリスでは大掃除は春が多いようで、気温も緩み模様替えするにもちょうど良いのだとか。
カーテンやカーペットを新しくしてみるのも良いですね。

今週末のランチメニューは「ファゴット」です。 
「Welsh Week」には多くの方に足を運んでいただいております、本当にありがとうございます。
(店内はウェールズ一色です)  12日まで開催しております。

どうぞ良い週末をお過ごしくださいませ
 

Tuesday, March 7, 2017

3月講習会のご案内

三寒四温の毎日ですが、桜の開花が待ち遠しい弥生を迎えました。
 3月の講習会は、アイシングで飾りつけの方法をご紹介します。
イギリスの母の日にあたるマザリングサンデーを3月最終日曜に控えています。また、4月のイースターにも使えるように、クッキーやカップケーキにデコレーションしていきます。
今回は皆さんにも体験していただく予定です。
 ちょっとしたプレゼントにお役立てください。

みなさまのご参加をお待ちしております

日時 :3月21日(火) 10:30~11:30
内容 : アイシングのつくり方と使い方  (デモンストレーションと実習)
     
場所 : マグノリアカフェ
申込方法 : 店頭、電話もしくはメール(magnoliacafejapan@gmail.com) 
 参加費 : 3000円 (飲み物付き)

ご質問・お問合せはお気軽にお声がけください


Thursday, March 2, 2017

3月になりました。まだまだ冬の空気が残っていますが、日差しは徐々に春の気配が感じられます。東京地方の桜の開花予想は22日のようです。

今週末のランチメニューは、ウェールズ地方のプレートです。鴨とネギのシチューやサラダなど
取り合わせてお楽しみいただきます。
3月1日の「St.David's Day」に因み、店内はウェールズ色いっぱいです。

花粉飛散で憂鬱ではありますが、早春の日差しを楽しむ良い週末をお過ごしくださいませ